よくあるご質問

Q & A

お客様よりお問い合わせの多い内容をご紹介致します。修理・お問い合わせの前に、ご確認下さい。

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  • 『BORDER BREAK』専用コントローラー for PlayStation®4
  • Newニンテンドー3DS LL
  • Nintendo switch
  • PlayStation 4
  • その他
  • タクティカルアサルトコマンダー M1 / K1 / G1
  • タクティカルアサルトコマンダー M2 / K2 / G2

『BORDER BREAK』専用コントローラー for PlayStation®4関連品について

まずは、よくあるご質問にお問合せいただく内容がないかご確認ください。

  • クレジットの請求タイミングは?
    9/25の受注締め切り後に決済の処理を行います。 請求時期は各クレジットカード会社様へお問い合わせください。
  • 追加生産なのにお届けが12月末頃になるのはなぜですか。
    完全受注生産品となるため、ご注文後の生産になります。
    また、調達に時間のかかる部品がありますので、12月末頃のお届けとなります。
    ご理解のほどよろしくお願いいたします。
  • 購入特典は封入されますか。
    プロダクトコード(オリジナル機体ペイント「B.R.W. エース」)は初回特典となりますため、付属しておりません。
    あらかじめご了承ください。
  • 注文後にキャンセルは可能ですか。
    申し訳ございませんが、ご注文後のキャンセルは受け付けておりません。
    慎重にご検討の上、ご注文いただけますようお願いいたします。
  • クレジットカード以外でのお支払い方法を検討する可能性はありますか。
    現在のところ予定しておりません。
  • なぜクレジットカード払いだけなのですか?
    転売対策のためです。
    過去プレオーダーを行った製品で受取拒否や未払いなどでかなりの被害を受けており、その対策のため今回はクレジットのみとさせていただきました。
    一人でも多くのお客様へお届けするためにご理解いただますと幸いです。
  • 1500台限定ということではないですよね?
    受注期間中に受け付けた台数分生産いたします。
    次回の追加受注は現在のところ予定しておりませんので、期間内のご注文をお願いいたします。
  • 追加生産なのに1500台の注文が集まらないと生産しないのはなぜですか。
    生産をするにあたって生産ラインの確保、セットアップなどを考慮し、1500台が追加生産が実現できるラインになります。
    ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Newニンテンドー3DS LL関連品について

まずは、よくあるご質問にお問合せいただく内容がないかご確認ください。

  • 妖怪ウォッチ チャージスタンド for Newニンテンドー3DS LLで充電できません。
    本品には4つの付属アタッチメントと、2箇所のフラップがあります。 これらの組み合わせにより、Newニンテンドー3DS / Newニンテンドー3DS LLおよび、各本体に保護カバーを装着している状態 / 装着していない状態の4パターンの充電方法に対応しております。 アタッチメントの種類や向きとフラップの向きが合っているか、取扱説明書でご確認ください。

Nintendo switch関連品について

まずは、よくあるご質問にお問合せいただく内容がないかご確認ください。

  • 携帯モード専用 十字コン(L) for Nintendo Switchが動きません。
  • HORI製のコントローラー(などのUSB接続機器)を接続しても、 HOMEボタンなどすべてのボタンや機能が動作(反応)しません。
    解決方法1:Switch本体を最新のシステムバージョンに更新してください。
    最新のシステムバージョンに更新する方法は、こちら をご確認ください。

    解決方法2:接続方法をご確認ください。
    Nintendo Switch本体を Nintendo Switchドックに装着した上で、
    ドックの USB端子に USB機器を接続してください。

    解決方法3:一度、Switch本体の電源を OFFにしてください。
    電源をOFFにする方法は、こちら をご確認ください。
    ※スリープでは無く、Nintendo Switch本体の電源をOFFにして下さい。


    <対象となる製品>
    太鼓の達人専用コントローラー 「太鼓とバチ for Nintendo Switch」 
    カラオケマイク for Nintendo Switch 
    コンパクトキーボード for Nintendo Switch 
    『ポッ拳 DX』専用コントローラー for Nintendo Switch 
    リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Nintendo Switch 
    ホリパッド for Nintendo Switch 
    LAN アダプター for Nintendo Switch 
    ホリ クラシックコントローラー for Nintendo Switch スーパーマリオ 
    ホリ クラシックコントローラー for Nintendo Switch ゼルダの伝説 
    ホリ クラシックコントローラー for Nintendo Switch ピカチュウ 
  • テーブルモード専用 ポータブルUSBハブスタンドで、Nintendo Switch本体が充電できません。
    Nintendo Switch本体が充電できない場合は、以下をご確認ください。
    ・Nintendo Switch本体が、本品にしっかり接続されているかご確認ください。
    ・ACアダプターは、任天堂(株)製Nintendo Switch ACアダプター[HAC-002(JPN)]をご使用しているかご確認ください。
    ・ACアダプターは、たこ足配線を使わず、直接コンセントに差し込んでいるかご確認ください。
    ・ACアダプターを本品に接続する際は、プラグを「AC ADAPTER」端子にしっかり差し込んでいるかご確認ください。(「USB」端子ではないことにご注意ください。)
    ・Nintendo Switch本体の電源をONにして、画面右上に充電マークが表示されているかご確認ください。

    上記を確認しても充電できない場合は以下をお試しください。
    1. ACアダプターをコンセントから外す。
    2. 本品からACアダプターを外す。
    3. 20秒以上時間を開ける。
    4. ACアダプターをコンセントに差し込む。
    5. ACアダプターを本品の「AC ADAPTER」端子に接続する。

    上記をご確認頂いても改善しない場合は、弊社製品サポートまでお問い合わせください。
  • ステレオヘッドセット エンペラフックHDP for Nintendo SwitchおよびゲーミングヘッドセットAIR STEREO for Nintendo Switchから出力される音量が小さく感じます。
    音量が小さいと感じられたら、Nintendo Switch本体のシステムバージョンが3.0.0以上で「ヘッドホンの最大音量を下げる」がOFFであることを確認し、Nintendo Switch本体の音量を上げてご使用ください。
  • ホリパッド for Nintendo Switchは全てのNintendo Switch対応ソフトで使用できますか?
    本品は以下の機能を搭載していないため、これらの機能を使用するゲームでは快適にプレイすることができません。
    非搭載の機能:・ジャイロセンサー ・モーションIRカメラ ・加速度センサー ・プレイヤーランプ ・HD振動 ・おしらせランプ ・NFC(近距離無線通信)
  • microSDカード for Nintendo Switch 16GB / 32GB /の保証期間を教えてください。
    通常のご使用方法による故障に付きましては、ご購入後一年間無償で同等品に交換いたします。 お客様の記録したデータの破損(消滅)については、弊社は一切その責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • Joy-Con専用カバー ハードタイプ for Nintendo Switch、Joy-Con専用カバー ソフトタイプ for Nintendo Switchが、「Joy-Conグリップ」「Joy-Con充電グリップ」に装着できません。
    本品を装着したまま任天堂株式会社製の「Joy-Conグリップ」「Joy-Con充電グリップ」「Joy-Conハンドル」には 装着できません。あらかじめご了承ください。

PlayStation 4関連品について

まずは、よくあるご質問にお問合せいただく内容がないかご確認ください。

  • 専用アプリとの接続ができません。
    専用アプリとコントローラーが接続できない場合は、次の方法をお試しください。
    (アプリは、コントローラーをご使用のハードウェアに接続してからご使用ください。)


    1.ご使用の端末のBluetoothをオンにしてください。
    2.「位置情報、写真、メディア、ファイル」へのアクセスを許可してください。
     アプリ上で「サーチ」を押し、オンラインに表示された製品をタッチすることで接続ができます。

      上記方法で接続できない場合は、下記をご確認ください。
     
    ・ご使用の端末のBluetoothがONになっているかもう一度ご確認ください。
    ・端末のBluetoothを一度OFFにし、再度ONにしてください。
    ・アプリを一度終了し、再度立ち上げてください。
    ・アプリの再インストールをしてください。
    ・一度端末を再起動してください。

  • XboxOneで使用できますか?
    ご使用頂けません。
  • 接続が切れる事があります
    ・PS4に直接接続しているかお確かめください。
    ・延長ケーブルなどをご使用の場合、接続が途切れる可能性がございます。
  • 他のユーザーからマウサーと呼ばれますが、PlayStation 4で使用してはいけないんですか?
    使用しても問題ございません。
    ただし、大会のレギュレーションなどで「DUALSHOCK4で参加」などの制約がある場合はご使用をお控えください。
  • 全てのゲームで使用できますか?
    ・対応していないジャンル、タイトルもございますが、Playstation4、Playstation3においては比較的多くのゲームがご使用頂けます。
    ・レースゲームなどのアナログコントロールを必要とするゲームは不得意になります。
    ・PCはX-INPUT対応であればご使用頂けますが、動作保証は致しておりません。
  • TAC SoftwareでProfileが書き込めない/接続されていないと表示されます
    ・TACのハードウェア切替スイッチをPS4にしてください。
    ・TAC Softwareを立ち上げ、TACとマウスを接続してください。
    ・編集後、「書込み」を押して、TACに書き込んでください。
    ・ご使用のゲーム機に合わせて、ハードウェア切替スイッチを設定してからご使用ください。
  • マウスの動きが悪いです
    ・オススメ設定をお試しください。
    ・ご自身で設定変更される場合は、下記手順をおススメします。ゲーム内感度は一度Defaultに戻してください。
    ・プレイされるゲームに合わせて、「TAC Software」もしくはTAC本体で設定変更してください。
    【1】プレイ中のゲーム内感度を一度Defaultに戻してください。
    【2】TACの設定も一度Defaultに戻してください。
    【3】デッドゾーンの設定を最小にしてください。
    【4】プレイしながらお好みのDPIにしてみてください。
    【5】X軸、Y軸の加速度をお好みに合わせて調整してください。
    お好みの感度にならなければ、
    【6】ゲーム内感度を変更し、【4】→【5】と、調整を繰り返してみてください。
  • EDGE101(EGJ-101)は使用できるか/ボタンは全て使えるか
    ・ご使用頂けます。
    ・設定を変更されている方は「EDGE 101 Gaming Software」にて、全てのボタンをDefaultに戻してください。
    ・右リアボタンを「Right Shift」に設定してください。
    ・ボタンの機能を変更したい場合は、「TAC Software」もしくはTAC本体で変更してください。
  • 市販のマウスを接続するとどうなりますか?
    ・左クリック、右クリック、ホイール、進む(forward)、戻る(Back)はご使用頂けます。
    ・複数ボタンがあるマウスは上記機能以外は操作できません。
  • マウスを速く動かした方が、ゆっくり動かした時より遅いです
    ・仕様です。コントローラーのアナログスティックを倒している操作と同じになります。
    ・マウスを持ち上げると、アナログスティックから指を離したのと同じ操作になります。
  • マウスが動かない/LEDが点滅している
    ・一度TACをPS4から抜いてください。
    ・マウスをTACから外し、TACのみをPS4に接続してください。
    ・他のマウスをお持ちであれば他のマウスで動作するかお確かめください。
  • PS4に接続すると対応していない機器と表示されます
    ハードウェア切替スイッチの位置が正しいかお確かめください
  • 動作しない/PSボタンしか動かない
    ・PSボタンを押してログイン状態になっているか確認してください。
    ・ハードウェア切替スイッチの位置が正しいかお確かめください。
    ・コンフィグスイッチ(ASSIGN/ADJUST)になっていないかお確かめください。
  • PlayStation®4対応コントローラーが動作しない。
    ①PSボタンを押してもPlayStation®4の電源が入らない
    本品の仕様上、PSボタンを押してもPlayStation®4の電源は入りません。ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)のPSボタンを押すかPlayStation®4本体のスイッチを入れてください。

    ②ゲームプレイ中にPSボタンを押しても反応しない
    本品のハードウェア切替スイッチをご確認ください。 PlayStation®4をご使用の場合はスイッチを4に切り替えてください。 PlayStation®3をご使用の場合はスイッチを3に切り替えてください。 ※機種によっては、PS4、PS3、PS4-N、PS4-Sの表記となります。

    ③ホーム画面で操作できるのに、ゲーム中では操作できない
    PlayStation®4ではゲームを開始した時と異なるユーザーアカウントでは、ゲーム中のコントローラーの操作ができません。 各ゲームを開始した時のユーザーアカウントでサインインしてからゲームを開始してください。

    ④PSボタンを押してもコントローラーでの操作ができない
    PlayStation®4ご購入後すぐ、あるいはPlayStation®4内の設定を全て初期化された場合、初期設定画面では本品をご使用頂けません。DUALSHOCK®4をご使用になり初期設定を行ってください。
  • 「太鼓とバチ for PlayStation®4」をPlayStation®4に接続しても認識しません。
    「太鼓とバチ for PlayStation®4」を使用する際は、以下の手順にて操作してください。

    ①「太鼓とバチ for PlayStation®4」のUSB端子をPlayStation®4に接続してください。
    ②「太鼓とバチ for PlayStation®4」のPSボタンを押してください。
    ③ログインするアカウントを「太鼓とバチ for PlayStation®4」の方向キー左右で選択し、 同じく◯ボタンを押してください。
    「太鼓とバチ for PlayStation®4」が使用できる状態になります。
  • ホリパッドFPSプラスのL2ボタン、R2ボタンなどの反応が悪い、また押したままのホールド状態が途切れる。
    本品の下記ボタンは255段階の力加減を感知する感圧式アナログボタンを採用しております。
    ご使用になるゲームソフトによっては、ボタンを強めに押さないと反応しにくいと感じたり、押したままの状態が途中で 途切れる場合がございます。
    その場合はこちらのアップデートにて弱めに押しても入力最大値が出るデジタル入力モードで操作ください。

      PlayStation®4…L2ボタン / R2ボタン
    PlayStation®3…○ボタン / ×ボタン / △ボタン / □ボタン / L1ボタン / L2ボタン /R1ボタン / R2ボタン / 方向キー(上下左右)
     
    ご不明な点がございましたら弊社製品サポートまでお問い合わせください。
  • ステアリングコントローラー for PlayStation®4のモード切替スイッチをOFF にした状態で、ボタンコンフィグが適切に調整できません。
    本品のモード切替スイッチをOFFにした状態でPlayStation®4に接続した場合は、ゲーム内では「ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)」として認識されますので、ゲーム内の設定も「ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)」としてご調整ください。
  • ステアリングコントローラー for PlayStation®4の「ステアリングモード」で動作できません。
    「ステアリングモード機能」は対応ソフトウェア以外、動作いたしません。あらかじめご了承ください。

その他関連品について

まずは、よくあるご質問にお問合せいただく内容がないかご確認ください。

  • 有償無償問わず修理をお受けできない場合
    1.改造・分解された場合
    2.海外でお買い上げの場合
    3.生産終了後(お買い上げの日からではございません。)3年以上経過した場合
    4.弊社にて修理に必要な保守部品在庫がなくなっている場合
    5.海外からの修理お申し込みの場合(ご指定の返送先が海外の場合)
    6.転売を目的とした修理であると弊社が判断する場合
    7.当社以外の会社の製品

    上記1.~3.に該当していて修理をご希望の方は、商品を発送する前に、弊社商品サポートセンターにお問い合わせください。
    お問い合わせのなかった場合は、修理受付せず返品する場合があります。

タクティカルアサルトコマンダー M1 / K1 / G1関連品について

まずは、よくあるご質問にお問合せいただく内容がないかご確認ください。

  • XboxOneで使用できますか?
    ご使用頂けません。
  • 接続が切れる事があります
    ・PS4に直接接続しているかお確かめください。
    ・延長ケーブルなどをご使用の場合、接続が途切れる可能性がございます。
  • 他のユーザーからマウサーと呼ばれますが、PlayStation 4で使用してはいけないんですか?
    使用しても問題ございません。
    ただし、大会のレギュレーションなどで「DUALSHOCK4で参加」などの制約がある場合はご使用をお控えください。
  • 全てのゲームで使用できますか?
    ・対応していないジャンル、タイトルもございますが、Playstation4、Playstation3においては比較的多くのゲームがご使用頂けます。
    ・レースゲームなどのアナログコントロールを必要とするゲームは不得意になります。
    ・PCはX-INPUT対応であればご使用頂けますが、動作保証は致しておりません。
  • TAC SoftwareでProfileが書き込めない/接続されていないと表示されます
    ・TACのハードウェア切替スイッチをPS4にしてください。
    ・TAC Softwareを立ち上げ、TACとマウスを接続してください。
    ・編集後、「書込み」を押して、TACに書き込んでください。
    ・ご使用のゲーム機に合わせて、ハードウェア切替スイッチを設定してからご使用ください。
  • マウスの動きが悪いです
    ・オススメ設定をお試しください。
    ・ご自身で設定変更される場合は、下記手順をおススメします。ゲーム内感度は一度Defaultに戻してください。
    ・プレイされるゲームに合わせて、「TAC Software」もしくはTAC本体で設定変更してください。
    【1】プレイ中のゲーム内感度を一度Defaultに戻してください。
    【2】TACの設定も一度Defaultに戻してください。
    【3】デッドゾーンの設定を最小にしてください。
    【4】プレイしながらお好みのDPIにしてみてください。
    【5】X軸、Y軸の加速度をお好みに合わせて調整してください。
    お好みの感度にならなければ、
    【6】ゲーム内感度を変更し、【4】→【5】と、調整を繰り返してみてください。
  • EDGE101(EGJ-101)は使用できるか/ボタンは全て使えるか
    ・ご使用頂けます。
    ・設定を変更されている方は「EDGE 101 Gaming Software」にて、全てのボタンをDefaultに戻してください。
    ・右リアボタンを「Right Shift」に設定してください。
    ・ボタンの機能を変更したい場合は、「TAC Software」もしくはTAC本体で変更してください。
  • 市販のマウスを接続するとどうなりますか?
    ・左クリック、右クリック、ホイール、進む(forward)、戻る(Back)はご使用頂けます。
    ・複数ボタンがあるマウスは上記機能以外は操作できません。
  • マウスを速く動かした方が、ゆっくり動かした時より遅いです
    ・仕様です。コントローラーのアナログスティックを倒している操作と同じになります。
    ・マウスを持ち上げると、アナログスティックから指を離したのと同じ操作になります。
  • マウスが動かない/LEDが点滅している
    ・一度TACをPS4から抜いてください。
    ・マウスをTACから外し、TACのみをPS4に接続してください。
    ・他のマウスをお持ちであれば他のマウスで動作するかお確かめください。
  • PS4に接続すると対応していない機器と表示されます
    ハードウェア切替スイッチの位置が正しいかお確かめください
  • 動作しない/PSボタンしか動かない
    ・PSボタンを押してログイン状態になっているか確認してください。
    ・ハードウェア切替スイッチの位置が正しいかお確かめください。
    ・コンフィグスイッチ(ASSIGN/ADJUST)になっていないかお確かめください。

タクティカルアサルトコマンダー M2 / K2 / G2関連品について

まずは、よくあるご質問にお問合せいただく内容がないかご確認ください。

  • 専用アプリとの接続ができません。
    専用アプリとコントローラーが接続できない場合は、次の方法をお試しください。
    (アプリは、コントローラーをご使用のハードウェアに接続してからご使用ください。)


    1.ご使用の端末のBluetoothをオンにしてください。
    2.「位置情報、写真、メディア、ファイル」へのアクセスを許可してください。
     アプリ上で「サーチ」を押し、オンラインに表示された製品をタッチすることで接続ができます。

      上記方法で接続できない場合は、下記をご確認ください。
     
    ・ご使用の端末のBluetoothがONになっているかもう一度ご確認ください。
    ・端末のBluetoothを一度OFFにし、再度ONにしてください。
    ・アプリを一度終了し、再度立ち上げてください。
    ・アプリの再インストールをしてください。
    ・一度端末を再起動してください。