第一開発部 電気回路設計担当
2020年(令和2年)入社 創造工学部 ロボット・メカトロニクス学科卒業
幼いころよりものづくりが好きで、ゲームも同じくらい好きでした。 そしてホリは、このどちらの好きも活かすことができると思い入社しました。 新人でも新しい企画を考えたり、様々なことにチャレンジできる環境です。 ゲーム関連製品を取り扱い、常にユーザーにとって良いものは何かを考えている会社なので、 自分自身の熱意と行動力があれば、自分の考えたアイディアを製品化することも夢じゃありません。 自分の想像を形にできる、そんな魅力のある会社です。
第一開発部 機構設計担当
2020年(令和2年)入社 工学部機械工学科卒業
主に機構設計業務を行っています。 幼い頃から自分の考えたものを作るのが好きで入社しました。 自分が設計したものが実際に形になる瞬間が、一番興奮する瞬間です。 街中で自分が関わった製品を使用してもらえている場面に遭遇すると、つい笑顔になってしまいます。 自分の手がけた製品で市場を笑顔にできていることに日々喜びを感じています。
営業部
2019年(平成31年)入社 商学部 会計学科卒業
幼い頃からレースゲームが大好きで「自分好みのステアリングコントローラーが欲しい」と思ったことが入社のきっかけです。 私は文系大学出身のためメカや電気の知識はほとんどありませんが、操作感や外観の面で微力ながら開発にも携わっています。 ユーザー目線だけでなく営業的目線からも、どうしたらお客様が満足できるか、ということを第一に考えて営業活動を行っています。 また、入社歴に関係なく垣根を越えてプロジェクトに参加できるため、チャレンジしやすい環境だと思います。
デザイン部 DTPデザイナー
2020年(令和2年)入社 産業デザイン科 グラフィックデザインコース卒業
パッケージやホームページのデザインを担当しています。 学生時代はとにかくカッコいいデザインができれば満足していましたが、入社してからはデザインにはカッコよさ以外にも求められることがたくさんあると気付き、価値観が変わりました。 新製品をリリースした後、ホームページを見たお客様が「ほしい!」と言ってくれているのを見ると嬉しくなります。 デザインに正解はありませんが、より多くの人に共感してもらえるデザインを日々追求していくのは一番のやりがいだと感じています。
好きを活かして想像を形に
幼いころよりものづくりが好きで、ゲームも同じくらい好きでした。 そしてホリは、このどちらの好きも活かすことができると思い入社しました。 新人でも新しい企画を考えたり、様々なことにチャレンジできる環境です。 ゲーム関連製品を取り扱い、常にユーザーにとって良いものは何かを考えている会社なので、 自分自身の熱意と行動力があれば、自分の考えたアイディアを製品化することも夢じゃありません。 自分の想像を形にできる、そんな魅力のある会社です。