トピックス

Topics

2020.03.11 未分類

Nintendo Switch対応「ホリ ゲーミングヘッドセット」のボイスチャット接続方法のご紹介


 
 

Nintendo Switch対応「ホリ ゲーミングヘッドセット」にて、
もし、ご使用の際にボイスチャットがつながりにくいと感じたら、こちらをご覧ください。

 

▼対象の製品はこちら(クリックで展開)


 

「Nintendo Switch Online」でボイスチャットをする場合


 

Nintendo Switch本体接続のみでボイスチャットが可能なゲームソフトの場合(『FORTNITE』など)


 
 

ゲーム中のボイスチャットがつながりにくいと感じたら

Nintendo Switch本体の見守り設定を変更します

 

 

 

ヘッドセット本体の接続方法を確認します


 

Nintendo Switchソフト「フォートナイト」にてボイスチャットがつながりにくいと感じたら

Nintendo Switchソフト『フォートナイト』でボイスチャットをする場合については、
「ゲーム中のボイスチャットがつながりにくいと感じたら」の設定を行った上で、こちらの動画をご覧ください。
※フォートナイトのバージョンによって項目の名称や設定方法が異なる場合がございます。
 

 
 

 
 
※1 「みまもり設定」が「小学生」に設定されており、コミュニケーションの制限をしている場合は、ボイスチャットをご利用いただけない場合があります。
お子様が不特定多数の人とボイスチャットする可能性があることをご了承のうえ、「ほかの人との自由なコミュニケーション」を
「制限しない」に設定してください。

 
①~④で解決しない場合は、下記の項目もご確認ください。
 
・フォートナイトの「ペアレンタルコントロール」を確認してください。
① フォートナイトを起動し設定から「ペアレンタルコントロール」を表示させてください。
② 「ボイスチャット」をオンにしてください。

詳しくはURLよりご確認ください。
フォートナイト ペアレンタルコントロールについて:https://www.epicgames.com/fortnite/ja/parental-controls?lang=ja

 

 
・Nintendo Switch本体を再起動してください。
① ヘッドセットのミニプラグをNintendo Switch本体から抜いてください。
② Nintendo Switch本体の上の電源ボタンを、「電源オプション」が表示されるまで3秒以上長押ししてください。
③ 「電源オプション」→「再起動」を実行後、ヘッドセットを付け直してください。
(必ずマイクON/OFFスイッチがONの状態で取り付けてください。)
 
 

上記の方法を試しても解決できない場合

弊社商品サポートセンターへお問い合わせいただくか、商品修理お申込みフォームより修理をお申込みください。
 

 

 
● Nintendo Switchは任天堂の商標です。