トピックス

Topics

2020.03.19 トピックス

「PCエンジン mini」本体 / 周辺機器の開発

製品紹介

1987年、家庭用ゲーム機に圧倒的なグラフィックとサウンドで新たな歴史を刻んだ「PCエンジン」。そのPCエンジンが人気タイトルを収録し、コンパクトサイズになった「PCエンジン mini」として復活!当時を懐かしむ大人たちや未体験の方も、数々の名作とともにPCエンジンの世界をお楽しみください。

本体開発

弊社はこの度「PCエンジン mini」本体のハードウェア開発製造を担当致しました。PCエンジンのファンの皆様のご期待に添えるべく細部まで忠実に再現し、ゲーム機の遊びやすさを損ねること無く本体を小型化しております。当時お楽しみ頂きました皆様も新しく触れる方々にもご満足いただける商品に仕上げさせていただきました。

周辺機器開発

弊社の得意分野である周辺機器に関しましても、「PCエンジン mini」用に開発製造させて頂きました。コントローラー、マルチタップ、ACアダプターいずれも長年、ゲーム機の周辺機器を中心に設計から製造まで携わったノウハウを活かし、遊びやすさなど細部まで拘り開発しております。

▼ 製品詳細はこちら












 
● 写真と本品は多少異なる場合があります。
● 本品の仕様および外観は改良のため予告なく変更することがありますのでご了承ください。