トピックス

Topics

2022.08.05 製品サポート

PlayStation®5 / PlayStation®4対応のコントローラーが動作しない場合

DualSense™ワイヤレスコントローラーまたはワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)でPlayStation®5 / PlayStation®4本体の
電源を入れた場合、別に接続した他の対応コントローラーでの操作はできません。
他の対応コントローラーで操作をする場合は以下の手順をお試しください。
 

 
● PlayStation®5 での動作が確認されている PlayStation®4 対応製品一覧はこちら
 


-目次-
 
PlayStation®5 の場合
 
PlayStation®4の場合
 
その他の症状や、解決しなかった場合

 

PlayStation®5 の場合

① DualSense™ワイヤレスコントローラーまたはワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4) で電源を入れた後すぐ表示される
    アカウント選択画面で、電源をつけた時に使用したコントローラーのキャンセルボタンを押してください。

 
 
② キャンセルボタンを押した後の画面からは使用したいコントローラーでの操作が可能です。

 
 

PlayStation®4 の場合

① ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK®4) で電源を入れた後すぐ表示されるアカウント選択画面で、ワイヤレスコントローラー
    (DUALSHOCK®4) の × ボタン(キャンセルボタン)を押してください。

 
 
② × ボタン(キャンセルボタン)を押した後の画面からは、使用したいコントローラーでの操作が可能です。

 
 

その他の症状や、改善しなかった場合

弊社商品サポートセンターへお問い合わせいただくか、商品修理お申込みフォームより修理をお申込みください。
 

 

 
● 写真およびイラストと本品は多少異なる場合があります。
● “”、“PlayStation”、“DualSense “、“DUALSHOCK “は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標
    または商標です。
● その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
© 2022 Sony Interactive Entertainment Inc.