トピックス

Topics

2022.08.04 アップデート情報

「GUILTY GEAR™ -STRIVE- ファイティングスティックα for PlayStation®5, PlayStation®4, PC」ファームウェアアップデートのお知らせ(2022/8/30更新)

アップデートプログラムに不備があり、ページを一時非公開とさせていただいておりましたが、修正が完了したため、再公開いたしました。ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


「GUILTY GEAR™ -STRIVE- ファイティングスティックα for PlayStation®5, PlayStation®4, PC」のファームウェアアップデートをお知らせします。
 
ファームウェアアップデートがうまくいかない場合はこちらをご確認ください。

アップデート内容

・PS5でゲームをしているとき、接続が切れて操作できなくなってしまう問題を解消いたしました。

・APPとPCゲームを同時起動させ、ウィンドウを交互に移動したとき、PCがフリーズしてしまう問題を解消いたしました。

・対象外の製品で誤ってアップデートできないようにプログラムを修正いたしました。

(対象製品を以前のデータでアップデート済みの方は、今回のアップデートは必要ございません。)


※ アップデート後、元のバージョンに戻すことはできませんのでご注意ください。


対象機種

製品名 :GUILTY GEAR™ -STRIVE- ファイティングスティックα for PlayStation®5, PlayStation®4, PC

製品型番:SPF-021

アップデート方法

ファームウェアのアップデートには、PCが必要となります。(対応OS:Windows®11 / 10)
 

1.  下記のリンクをクリックして専用アプリをダウンロードしてください。

※ ブラウザ、セキュリティ対策ソフト、OSなどによってはダウンロード時、または実行時にセキュリティ警告が表示される場合が
    ございますが、問題ございませんので「許可する」、「継続する」などの選択をして続行してください。

2.  ダウンロードした「Hori_SPF-021_V228.1.exe」を実行してください。

   

3.  次の画面が出るのを確認してください。

   

4.  製品のクリエイトボタンとオプションボタンを押したままの状態で、PCのUSB端子にUSBケーブルを接続してください。   


  「DOWNLOAD」のボタン表示が黒字に変わったことを確認してください。

   

5.  「DOWNLOAD」をクリックしてください。
     「SUCCESS」の表示が出たらアップデート完了です。
      USBケーブルをPCから抜いてください。





”、“PlayStation”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
“ファイティングスティック”は株式会社ホリの登録商標です。
その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
©2021 Sony Interactive Entertainment Inc.
© ARC SYSTEM WORKS