2024.03.21

製品のファームウェアアップデートがうまくいかない場合の対処方法について

ファームウェアアップデートが完了しない、またはファームウェアアップデート中にアプリが不正終了するなど、ファームウェアアップデートがうまくいかない場合は下記をお試しください。
 

▼対象の製品はこちら (クリックで展開)

 

方法①

USBハブを使用している場合は、コントローラーを直接PCに接続してください。
 

方法②

他のUSB機器を全て外したうえで、アプリを再起動し、ファームウェアアップデートを実行してください。
 

方法③

他のアプリ(WEBブラウザなど)を全て閉じたうえで、アプリを再起動し、ファームウェアアップデートを実行してください。
 

方法④

PCにセキュリティアプリを導入されている場合、一時的にセキュリティアプリを停止させたうえで、アプリを再起動し、ファームウェアアップデートを実行してください。
セキュリティアプリに関しては、セキュリティアプリの取扱説明書をご確認いただくか、セキュリティアプリのメーカーにお問い合わせください。
 
 

上記の方法を試しても解決できない場合

弊社商品サポートセンターまでお問い合わせください。
 

 
 
● すべての商標に関する権利は、それぞれの権利所有者に帰属します。