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2020.12.05 製品サポート

Nintendo SwitchドックのUSB端子に接続して使用する製品が正常に動作(反応)しない場合の対処方法について

Nintendo SwitchドックのUSB端子に接続して使用する製品が正常に動作しない場合は、以下のいずれかの方法をお試しください。

▼対象の製品はこちら(クリックで展開)


 

方法①

Nintendo Switch本体を最新のシステムバージョンに更新してください。
 
【手順1】
Nintendo Switch本体をインターネットに接続してください。
 
【手順2】
HOMEメニューから「設定」→「本体」→「本体の更新」の順に選択してください。
 
【手順3】
更新データがある場合「本体の更新があります。更新しますか?」と表示されますので、
「本体を更新する」を選択し、画面の案内に従って更新してください。
 
●Nintendo Switchの本体更新についてはこちらもご参照ください。
 

方法②

以下の手順で製品をNintendo Switchドックに接続してください。
 
【手順1】
NIntendo Switch本体をNintendo Switchドックに装着してください。
 
【手順2】
製品をNintendo SwitchドックのUSB端子に接続してください。

 

方法③

Nintendo Switch本体を再起動してください。
 
【手順1】
Nintendo SwitchドックのUSBポートから製品を抜いてください。
 
【手順2】
Nintendo Switch本体上部の電源ボタンを3秒間押し続けてください。
 
【手順3】
電源メニューが表示されますので、「電源オプション」→「再起動」の順に選択してください。
 
【手順4】
再起動が完了したら、本品を再度Nintendo SwitchドックのUSBポートに接続してください。

 

方法④

Nintendo Switch本体の電源を一度OFFにし、もう一度ONにしてください。
 
【手順1】
Nintendo SwitchドックのUSBポートから製品を抜いてください。
 
【手順2】
Nintendo Switch本体上部の電源ボタンを12秒以上押し続け、本体の電源をOFFにしてください。
 
【手順3】
電源ボタンを再度押し、本体の電源をONにしてください。
 
【手順4】
製品を再度Nintendo SwitchドックのUSBポートに接続してください。

 

①~④のどの方法でも解決しない場合

弊社商品サポートセンターへお問い合わせいただくか、商品修理お申込みフォームより修理をお申込みください。



       


 
● Nintendo Switchは任天堂の商標です。