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2022.04.05 製品サポート

故障かな?と思ったら -カラオケマイク for Nintendo Switch™ / PC-

「カラオケマイク for Nintendo Switch / PC」につきまして、お問い合わせの多い内容を掲載いたします。
お困りの項目をお選びいただき、対処法をご確認ください。
 
▼対象の製品はこちら
カラオケマイク for Nintendo Switch / PC  
 
 

-目次-

 
音声が出力されない / 認識しない
 
接続が途中で切れる
 
音がずれる
 
ノイズが入る
 
音が割れる
 
その他の症状や、上記の項目を確認しても解決できない場合

 
 
 
 

 
 

音声が出力されない / 認識しない

 
本品がNintendo Switch / PCに正しく接続されているか、ご確認ください。
 
本品のUSB端子をNintendo Switchドック / PCのUSB端子にしっかりと差し込んでください。
 

 
 
 
テレビやPC / ゲームソフト側の設定音量を下げすぎていないか、ご確認ください。
 
テレビやPC / スピーカーやゲームソフトの設定音量が小さかったり、ミュートなどになっていると、音声が聞こえない場合があります。
 
 
 
ホーム画面などでは音は出ない仕様です。ゲームソフトを起動してご確認ください。
 
本品はゲームソフトを起動していない時は音が出ない仕様のため、ゲームを起動した状態で音が出ているかご確認ください。
ゲームソフトが本品に対応しているかは、ゲームソフトの取扱説明書等をご確認ください。
 
 
 
本品をNintendo Switchドック / PCに接続後、10秒ほどお待ちください。
 
本品をNintendo Switchドック / PCに接続後、Nintendo Switch本体 / PCに認識されるまで少し時間がかかる場合があります。
 
 
 
 

 
 

接続が途中で切れる

 
本品がNintendo Switch / PCに正しく接続されているか、ご確認ください。
 
本品のUSB端子をNintendo Switchドック / PCのUSB端子にしっかりと差し込んでください。
 

 
 
 
USB端子用の延長ケーブルを使用していないか、ご確認ください。
 
本品をご使用の際は、USB端子を直接Nintendo Switchドック / PCのUSB端子に接続してご使用ください。
延長ケーブル等と合わせて使用すると、音が途切れる場合があります。
 

 
 
 
マイクスイッチの位置が「ON」になっているか、ご確認ください。
 
マイクスイッチをしっかり上まで動かし、「ON」の位置になっているかご確認ください。
 

 
 
 
 

 
 

音がずれる

 
Nintendo Switchでご使用の場合は、Nintendo Switch本体のヘッドホンマイク端子にお手持ちのスピーカーを接続してください。
 
音をテレビからではなくNintendo Switch本体に接続したスピーカーから出すことで、テレビ内での音声処理時間を短縮でき
音のずれが改善される場合があります。
 

 
 
 
テレビ / PC側に「ゲームモード」などの設定があるか、ご確認ください。
 
ご使用になるテレビ / PCによっては「ゲームモード」などに設定を変更することでテレビ内での音声処理時間を短縮でき、
音のずれが改善される場合があります。
詳しくは、テレビ / PCの取扱説明書をご確認ください。

 
 
 
 

 
 

ノイズが入る

 
騒音がある環境で使用していないか、またはスピーカーの音量を大きくして使用していないか、ご確認ください。
 
周囲の環境音や、テレビ / PCのスピーカーから発生する音などに本品が反応している場合があります。
 

 
 
 
マイクの上からまっすぐに声を出すようにしてください。
 
本品は単一指向性(前方からの音を拾いやすい性質)のマイクです。
ご使用の際は、図のようにマイクの上からまっすぐに声を出すようにしてください。
 

 
 
 
マイクの上部を持っていないか、ご確認ください。
 
図の赤い部分に手などが触れていると、ノイズが入る場合があります。
 

 
 
 
 

 
 

音が割れる

 
マイクと口の距離が近すぎないか、ご確認ください。
 
マイクと口の距離が近すぎると、音が割れる場合があります。
 

 
 
 
テレビやPC / ゲームソフト側の設定音量を上げすぎていないか、ご確認ください。
 
テレビやPC / ゲームソフトのスピーカー設定音量が大きすぎると、音が割れる場合があります。
 
 
 
 
 

 
 

その他の症状や、上記の項目を確認しても解決できない場合

 
弊社商品サポートセンターへお問い合わせいただくか、
商品修理お申込みフォームより修理をお申込みください。

 

 
 
 

● Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
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