お困りの項目をお選びください。
本製品がNintendo Switch™ 2で動作しない
ハード切換スイッチが『Nintendo Switch™ 2』になっているかご確認のうえ、再度接続をしてください。

アナログスティックが入力され続ける。
LスティックおよびRスティックに触れて接続をすると、正常に動作しない場合がございます。スティックには触れずに、再接続を行ってください。
Nintendo Switch™ 2のスティック補正画面で中央に戻らない。
本製品の『デッドゾーン調整機能』でデッドゾーンレベルを1にしている場合、スティックの反応が鋭敏になるため、スティック補正画面上では中央に戻らない場合がございます。
デッドゾーンレベルを3(初期値)に戻し、再度お試しください。
スティックでキャラクターを操作したとき、操作が走りから歩きに変わってしまう。
Nintendo Switch™ 2本体のシステムが最新のバージョンになっているかご確認ください。
※21.0.0(2025年11月11日配信)
上記方法をお試しいただいても改善しない場合は、こちらからコントローラーのファームウェアアップデートを実施していただきますよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。
特定のボタンが反応しない。
本品で特定のボタンが反応しない場合、『アサイン(ボタン割り当て)機能』の解除をお試しください。
背面にある [FUNCTIONボタン(設定ボタン)]を誤って操作し、意図せず設定が変更されてしまっていたという
お問い合わせをいただいております。
下記のような症状が発生した場合は、本来のボタンに別のボタン機能が割り当てられている可能性があるため、
アサインの解除をお試しください。
例1:[Aボタン(決定)]を押しているのに、前の画面に戻る。
→ [Aボタン]に[Bボタン(キャンセル)]が割り当てられている。
例2:[Aボタン]を押しても、反応しない。
→ [Aボタン]に[NC(機能なし)]が割り当てられている。
【アサイン(ボタン割り当て)機能の解除方法】
・全てのボタン機能をデフォルトに戻す場合

・1つのボタン機能をデフォルトに戻す場合

その他の症状や、上記の項目を確認しても解決できない場合
弊社商品サポートセンターへお問い合わせいただくか、商品修理お申込みフォームより修理をお申込みください。
● Nintendo Switchは任天堂の商標です。