「テーブルモード専用 ポータブルUSBハブスタンド 4ポート for Nintendo Switch™」につきまして、お問い合わせの多い内容を掲載いたします。
本品にNintendo Switch™を装着しても、Nintendo Switch™ 本体が充電されない場合は、以下の原因が考えられます。
① ACアダプターが接続されていない、またはNintendo Switch™ ACアダプター[HAC-002(JPN)]以外のACアダプターを使用している
ACアダプターがしっかりと接続されているかご確認ください。
また、本品はNintendo Switch™ ACアダプター[HAC-002(JPN)]以外のACアダプターは使用できません。
② 接続されているUSB機器の合計電力が高い
本品は仕様上、接続されているUSB機器の合計電力が高いと安全回路が働き、機能が停止いたします。
下記の手順をお試しください。
1. 本品に接続しているすべてのUSB機器を本品から取り外してください。
また、ACアダプターは本品とコンセントから取り外し、20秒放置してください。
2. 取扱説明書の「接続方法」に従い、接続し直してください。
本品のUSB端子に有線コントローラーを接続しても操作ができない場合は、以下の原因が考えられます。
① ACアダプターが接続されていない
ACアダプターがしっかりと接続されているかご確認ください。接続されていない場合、ACアダプターを本品に接続してください。
② Joy-Con™の操作が優先されている
Nintendo Switch™ 本体にJoy-Con™が取り付けられている場合、ゲームソフトによってはJoy-Con™の操作が優先され、有線コントローラーで操作できないことがあります。
その場合は、Nintendo Switch™ 本体からJoy-Con™を取り外してください。
Joy-Con™を取り外しても認識されない場合、Joy-Con™側面のシンクロボタンを短く押してNintendo Switch™との通信を切断してください。
(Joy-Con™を再接続させる場合は、Joy-Con™の方向ボタンやABXYボタンを押してください。)
本品にHDMI®端子は付いておりませんので、TVモードでは使用できません。
本品にLAN端子は付いておりませんので、LANケーブルを直接接続することはできません。
別売りの「LANアダプター for Nintendo Switch™」を本品のUSB端子に接続することで、有線の安定したインターネット環境でオンラインゲームを楽しむことができます。
弊社商品サポートセンターへお問い合わせいただくか、商品修理お申込みフォームより修理をお申込みください。
● イラストと本品は多少異なる場合があります。
● Nintendo Switchは任天堂の商標です。
● HDMIはHDMI Licensing LLCの登録商標です。
● その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
© Nintendo