「ワイヤレスホリパッド for Staem」につきまして、お問い合わせの多い内容を掲載いたします。
Steamモードの場合
コントローラーを充電してください。
充電が完了したら、接続前にケーブルを外してください。
接続するPCにBluetooth®が搭載されているかご確認ください。Bluetooth®が搭載されていない場合は、付属のBluetooth®アダプタをご使用ください。
Bluetooth®アダプタを接続後、PCのBluetooth®の設定がONになっていることをご確認ください。
Bluetooth®アダプタをご使用の場合、USBハブ等を使用していないかご確認ください。
正常に接続ができない場合があります。
XInputモードの場合
本製品はBluetooth®接続ができない仕様になっております。Bluetooth®接続の場合XInputモードは使用できません。
XInputでのご使用の際は有線接続でご使用ください。
Bluetooth®アダプタの別売りはしておりません。
市販品でも代用可能になります。
付属のケーブルでコントローラーをPCまたは、Steam Deck™のドッキングステーションに接続してください。
USBハブ等を使用していないかご確認ください。
USB端子とケーブルの間にUSBハブ等を介すると、正常に充電ができない場合があります。
上記を試しても充電ができない場合は以下の手順をお試しください。
1. 先の細い棒等で本品背面のリセットボタンを押して、本品をリセットしてください。傷や破損の原因となるため、先のとがった金属針を使用せず、ペーパークリップ等をご使用ください。
2. 再度接続を行う。
背面のトリガー入力切替スイッチを左に設定してください。
XInput用アプリ「HORI Device Manager」は、カスタイマイズ設定をする際「Steamモード」で「有線接続」をする必要があります。
(Bluetooth®接続や、「XInputモード」の状態ではアプリにコントローラーが認識されません)
設定完了後に「XInputモード」に切り替えてご使用ください。
製品本体とアプリのバージョンが異なると認識がされません。
アプリを再インストールし、最新版にしてお確かめください。
Steamモード
こちらに記載している方法で設定をお願いいたします。
XInputモード
XInputモードでは、専用アプリ「HORI Device Manager」での設定をお願いいたします。
設定方法はこちらに記載している方法で設定をお願いいたします。
Steamモードではご利用いただけません。
(アプリへの接続はSteamモードで行ってください。)
こちらに記載している方法で設定をお願いいたします。
①コントローラーを接続後、Steam内の「ライブラリ」から、コントローラー対応の表示があるかご確認ください。
②コントローラーの充電残量の確認を行って下さい。
充電残量が少ない場合、充電を行ってください。
下記お申し込みフォームより、お問い合わせ・修理の申し込みをしてください。