お困りの項目をお選びください。
本製品がNintendo Switch™ 2で動作しない
ハード切換スイッチが『Nintendo Switch™ 2』になっているかご確認のうえ、再度接続をしてください。

アナログスティックが入力され続ける。
LスティックおよびRスティックに触れて接続をすると、正常に動作しない場合がございます。スティックには触れずに、再接続を行ってください。
Nintendo Switch™ 2のスティック補正画面で中央に戻らない。
本製品の『デッドゾーン調整機能』でデッドゾーンレベルを1にしている場合、スティックの反応が鋭敏になるため、スティック補正画面上では中央に戻らない場合がございます。
デッドゾーンレベルを3(初期値)に戻し、再度お試しください。
スティックでキャラクターを操作したとき、操作が走りから歩きに変わってしまう。
Nintendo Switch™ 2本体のシステムが最新のバージョンになっているかご確認ください。
※21.0.0(2025年11月11日配信)
上記方法をお試しいただいても改善しない場合は、こちらからコントローラーのファームウェアアップデートを実施していただきますよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。
その他の症状や、上記の項目を確認しても解決できない場合
弊社商品サポートセンターへお問い合わせいただくか、商品修理お申込みフォームより修理をお申込みください。
● Nintendo Switchは任天堂の商標です。